【日高屋探訪】 日高屋四谷店 チャーハン大盛り

久々に日高屋を訪問してみた。
所用で四谷付近で食事をすることになったのだがこのあたりは無知な場所。
新宿通りに面していれば何かあるだろうと思いきやちょっと高級そうな店ばかり。
さすがに四谷ともなると大衆店らしきものはあまり見受けられない。

しかし駅から少し離れたところに見慣れた看板があり一路そこへ向かうことにした。

筆者は最近昭和食堂探訪の記事を書き始めているため約一か月ぶりの日高屋探訪となる。

今回注文したのはチャーハン大盛り。

IMG_5734
見た目に増してボリュームがありいつも満足する一品である。
パラパラ差加減も文句なしだった。

店舗によるのだろうが一部定食が時間制限があったり他の店舗では扱っていないものが普通に食せたり出来るのも日高屋探訪では初めて見受けられた。

店員さんも活気がありいい感じだったが店の造りが居抜きなのかとても複雑で落ち着かない席に通された場合は何とも言えないだろう。駅から少々離れた場所も残念な要素だ。

しかしいつ行っても安価で満足いく料理に満足だった。

美味度 3
満足度 3
リピート度 3
店舗アクセス度 3
店舗雰囲気度 4