昭和食堂探訪 両国 漢陽樓

IMG_5579
両国にある中華料理店漢陽樓を訪問してみた。
両国駅からほど近くにある本格的中華料理店かと思いきや
店内は至って普通の下町にある中華料理店だった。

IMG_5580
店外にあるショーケースが昭和らしい。

IMG_5581
油淋鶏定食¥820を注文してみた。
主菜のほかにサラダ、マーボー豆腐の小鉢、スープ、ライスのセット。

写真にはないがテーブル上に御新香があり好きなだけ食べれる。
後で知ったのだがライス、サラダは一回だけおかわりできるらしい。

味はと言うと街の中華屋よりは本格的である。見た目にボリュームがあり満足の一品だった。

IMG_5583
メニュー 少々お高めだが味に自信があれば納得の値段である。

IMG_5582
同じくメニューだが御飲物コーナーの一級酒と言う響きが昭和を感じる。

両国と言う下町でとても味わい深い店を発見した。
少々頑固そうなマスターが作る料理ははずれがないことを証明してくれた。
どうかこのままの雰囲気を残しつつお店を存続して行ってほしいと思った。

昭和雰囲気度 8点/10点
昭和懐古度 7点/10点